2013年10月2日水曜日

削除

テレビの録画用ハードディスクが一杯になってきて、
いくつか削除しないと、
新しい番組を撮り逃す恐れがでてきた。

と、
思って探すんだけど、
なかなかこれが難しい。

世界ふれあい街歩きなんて、
見てないのが十以上あって、
そんなのどうせ今後も見ないから、
いっそ削除してしまえばいいんだけど。

やっぱりいつか見るんじゃないか。

削除をためらってしまう。

典型的な「片付けられない」人。

その代わり、
震災のドキュメントとか、
一度見たものまで見返して、
やっぱりこれは大事な記録だからと、
削除防止プロテクトまでかけたりして、、、

特に最近たまったのが、
あまちゃん。

今日も会社で「あまロス大丈夫?」

聞かれた。

そんなに、
あまちゃんファンということが、
認知されてるのか?

大丈夫です。

でも、
新しい「ごちそうさん」、
初回と2回目の録画はもう消した。

あまちゃんにハマったのは、
序盤、
渡辺えりとか片桐はいりとか、
あの辺の海女役のおばさん連中の掛け合いが、
抜群に面白かったから。

つかみは大事だよね。

アキちゃんとかユイちゃんが魅力出すのは、
何回かずっとたってから。

それに比べて、
ごちそうさんは、
テンポが悪すぎる。

第一面白くない。

というか、
朝ドラって、
普通はこんなもんなのかもしれないけど。

そうそう。

今日は会社から久しぶりに、
じゃず家セッションに行った。

時間がなくて一曲だけ歌って、
録画して、
アップして気づいた。

前もこの曲じゃん(笑)

全く成長なし。

でも個人的には、
前より遥かに出来はいい(と思う)

ヒマな人は見て下さい。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...