2013年10月14日月曜日

脱出

リアル脱出ゲームが流行っていると、
今日の情熱大陸で初めて知った。

閉じ込められた状況から、
色々仕込まれたナゾを解き、
制限時間内に脱出できるか。

ドラマや小説のような状況を、
自分自身が体験できるということで、
大変な人気なんだって。

このイベントの仕掛人は、
大卒で印刷会社に就職したけど、
性に合わなくて2年で退職。

その後、
フリーターを数年経て、
ふと、
このイベントを思いついたという。

今では東京に事務所を構える社長さん。

その成り行きが面白い。

脱出イベントで、
人生の脱出に成功、
みたいな。

だれでも大なり小なり、
ここじゃないどこかへ、

みたいな脱出願望ってあるよな。

きっと。

無い人は、
よっぽど幸せなんだろう。

一発逆転とまではいかなくても、
何かガラッと日常を変えて欲しい、

=====================
と、
ここまでが昨日。

公開忘れてました。

中途半端ですが、
どうぞ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...