2013年10月17日木曜日

炊飯

寒っ!

おとつい30度が、
きょう15度って、

一体全体どういうこと?

もう、
何を着たらいいのか?

まったくわかりません。

とりあえず、
薄手のものを何枚か重ね着して、
様子をみることに。

結局、
屋外では一枚も脱ぐ事はありませんでした。

結果的に正解だったんだけど、
これはまた、
体調を崩す人が続出だろうな。

とはいえ。

これで名実共に秋到来。

食欲も出るだろうということで、
我が家では炊飯器を新調しました。



















近ごろの炊飯器は、
四角いのね。

たかが米を炊くだけなのに、
ずいぶん大層なことになってる。

それで目指すのが、
昔ながらのかまど炊きの味とか。

なんだか笑える。

ハイテク駆使してかまどの味かよ。

一応、
ぼくから母へのプレゼント。

もっとごちそうを。

そういうメッセージです(笑)














遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...