2013年10月9日水曜日

昼間

あまちゃん主演の能年玲菜が、
笑っていいともに出たと聞いたのは、
昨日の夜。

それは是非みたかった。

でも録画もしてないし。

念のためYouTube検索したら、
なんと、
もうアップされてるではないか。

仕事のあと、
家でユックリ見た。

結果的には実につまらなかった。

別に「じぇじぇ」と言って欲しかったわけではない。

多分、
彼女サイドとしては、
あまちゃんイメージを早く拭い去りたいのだろう。

あまちゃんネタは多分NGだったのではないか?

それほどにあまちゃんネタを避けていたし、
能年にしても、
ほとんどしゃべらないというか、
あえてミステリアス?っぽさを出していた、
というか。

要はタモリと全くかみ合ってなかったのである。

というか。

そもそも笑っていいともなんて、
ここ10年ぐらい見てなかった。

最近は友だちの輪なんてやらない、
翌日のゲストも最初から決まってる。

噂には聞いてたけど、
実際に見るのは初めて。

いや。

そんなこともどうでもいい。

タモリって、
もう還暦?

知らないけど、
そりゃあ20歳の能年と、
何を話していいのか分からない感じが、
ヒシヒシ伝わってきた。

そりゃ、
いいとも始まったころには彼女は、
生まれてもいないんだもんね。

ぼくでさえ、
20歳の女の子と話す事なんてない。

中学生の時にバンドやってて、
コピーしてたのが513340?

なんか聞いたこともないバンド名でさ。

はっきし言って、
同い年の外人より遠いと思う。

日本語が通じる通じない関係なく。

どうりでいいとも終了説が出るはずだ。

そんなことも思った。

でもなぁ、
あそこまであまちゃんネタを避けなくてもいいのに。

チョットあまロスなぼくとしては、
かなしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...