2013年10月12日土曜日

解除

おぉ〜

14日午前中、
あまちゃん総集編がNHK総合である!

ざっと3時間だそうだけど、
これって、
15分換算だと、
たった12話分だよな。

だいたい10分の1に圧縮か。

これじゃ魅力は伝えられないよ。
それほどあの毎日の15分は濃密だったと思う。

と言いながら録画予約したけど。

予約といえば。

逆にごちそうさんの毎回録画を解除した。

母は今の方が面白いみたいだけど。

純と愛、
あまちゃんときて、

また明治時代は辛い。

そう。

あまちゃんラストの、

あの、

「未来へ」って感じの終り方から、
明治に逆回転は、
やっぱり無理がある。

申し訳ないけど、
録画予約は解除。

そういう意味では、
あまちゃんは罪作りかもしれない。

何度つまづいても、
何度挫折しても、
やっぱり前へ進むしかない。

そういうドラマだったんだなと、
しみじみ思うね。

古い時代のドラマを見ないというワケじゃなく。

あの時間帯で、
流れとして明治は、
今はいいですって感じ。

って、、、

終ったドラマ録画して、
何度も見るのって、
十分に、
後ろ向き?

そう言われればそうかも、、、

あまロスならぬ
あま卒しなきゃね。

でも、
たまに見直すのは許されるよね?


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...