2013年10月22日火曜日

無敗

パリーグのクライマックスシリーズ、
ファイナルステージは楽天がロッテを寄り切り。

今日はジョーンズとマギーという、
大砲二人がホームランを打って、
最後は則本と田中が締めるという、
理想的かつ劇的な展開。

これで、
日本シリーズは巨人と楽天、
セパ1位同士のガチンコ勝負になりました。

楽天がリーグ初優勝の勢いのまま、
王者巨人も倒すのか。

はたまた、
巨人が無敗の田中を打ち崩して、
40年ぶりの日本一連覇するのか。

いよいよ大詰め。

あと少しです。

それにしても、
世の中の大半が求めている物語は、
圧倒的に楽天日本一。

マー君の無敗日本一の雄叫び姿でしょ。

この奇跡のストーリーの前では、
巨人は完全に悪役。

それでいい。

夢のストーリーをぶちこわす。
憎たらしいほど強くないと巨人じゃない。

そうそう。

楽天といえば、、、

楽天ファンの大学教授が、
千葉なんか消えてしまえとツイッターに投稿して、
大問題になってるらしいね。

冷蔵庫に入った写真の投稿から始まって、
最近いろいろツイッター絡みで、
社会問題になってるけど、

この大学教授は少々可愛そうな気がする。

そこまで目くじら立てる必要あんのかね?

窮屈な社会だと思うよ。

もうちょっと寛大な目で見れんか?

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...